新規会員を募集中!詳しくはコチラ!

「祝!国宝5周年 作ろう・描こうみんなの松江城 in 興雲閣」参加者募集!

※本イベントは感染症対策を取っております。必ずこの募集ページを最後まで読んだうえでの、お申込をお願いいたします。

コロナ禍で遠出も出来ず、寒い中家でじっとしている方も多いと思います。

こんな時は近場で松江屈指の観光スポットであり、国宝5周年となる松江城にお越しいただき子どもさんと一緒にで工作に出かけてみてはどうでしょうか?

・・・と考えて松江商工会議所青年部、松江市観光協協会が共催、松江市からの後援をいただき以下のイベントを開催します。

【参加費は無料です!!】

1.【日時】

・2月13日() 

 第1部 13:00~14:30

 第2部 15:00~16:30

・2月14日(

 第1部 13:00~14:30

 第2部 15:00~16:30

感染症対策のため規模を大きくすることはできないのですが、保護者と子どもがワイワイと楽しく工作を行うお手伝いになればいいなと考えております!

 

2.【参加条件】

●山陰にお住まいの小学生と保護者■

※保護者と子どもで楽しんでいただくイベントのため、お子様だけのでご参加は遠慮ください。

会場では、感染症対策のため席に限りがございます。申込後、連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

 

3.【内容】

★松江城のペーパークラフト工作会★

ハサミも接着剤も使わないので小学生でも作成が可能です!

松江高専の生徒さんが10年前に設計を手掛け、松江市の包装梱包資材を取り扱っている(株)ヤマサキにて販売されているキットです。

当日作成した作品はお持ち帰りいただきます!紙なので上から色を塗ってオリジナル松江城にするなり、人それぞれの国宝松江城を楽しんでください。
作成にあたっては松江YEGメンバーもお助けしますが、時間内に完成しなかった場合は帰って家での制作をお願いします。

松江YEGメンバーも作りましたが大きくて作りごたえありました!

 

★塗り絵工作会★

 

 

松江城や松江にゆかりのあるかっこいい、かわいいキャラクターです。

画材も用意いたしますのでお持ちいただくものはありません。

 

4.【開催場所】

 

・松江城山 興雲閣2階 大広間

開始時間の30分前から受付を開始致します。
時間に余裕をもってお越しください。

 

・駐車場

最寄りの松江城山駐車場(有料)もしくは県庁等の「おもてなし駐車場」をご利用ください。

松江おもてなし駐車場の詳細はこちらをご覧ください

5.【新型コロナウィルスに伴う感染症対策について】

★感染症対策にとして以下の対策を実施しますのでご協力をお願いします。

来場の際は全員マスク着用をお願いいたします。

受付時アルコール消毒と検温を行います。37.5度以上の発熱があるお方は入場できません(その際はペーパークラフト工作を予約された方につきましてはその場で工作キットをお渡し致します。)

受付時に本人確認のため参加者の氏名、連絡先、住所の記載をお願いします。なお、個人情報は主催者と施設管理会社で3週間の保管をいたします。

 

6.【申込期限】

令和3年1月29日(金)

※各部での指定枚数がなくなり次第受付を終了し、こちらのページにて告知をいたします。期限の1月29日を待たずに受付を終了する場合がございますのであらかじめご了承ください。

7.【不測の事態について】

 ①荒天による積雪、災害等

 ②市中感染状況

以上の事柄で主催者判断によりイベントの中止をする可能性があります。

中止等の場合申込時の連絡先に主催者から連絡をいたします。

8.【申込方法】

申込フォームにて参加人数、連絡先等を入力してください。

申し訳ありませんが、電話等での受付はできかねます。

※申込後、内容の確認のために主催者から連絡をする場合があります。

申込はコチラから!!

9.【その他イベントに関する連絡先】

〈問い合わせ先〉

松江商工会議所青年部(松江YEG)事務局 三原

690-0886 松江市母衣町55-4

TEL:0852-32-0507  FAX:0852-55-2111(平日9:00~17:00)

MAIL:m-yeg@matsue.jp

※12月26日(土)~1月4日(月)の間は休館となります。