新規会員を募集中!詳しくはコチラ!

松江YEG設立45周年記念式典・祝賀会

令和4年9月17日、ホテル一畑にて「松江商工会議所青年部設立45周年記念式典・祝賀会」が開催されました。

【担当委員会:周年県連委員会】

お陰様で松江商工会議所青年部(松江 YEG)は、令和4年度をもちまして設立45周年を迎えることとなりました。
今回は松江 YEG45年間のあゆみを振り返り、次の50周年に向けさらなる飛躍を誓う「RE―START」の場とすべく行われた45周年記念式典・祝賀会の様子をご報告致します。

45周年特別記念誌→https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMjE3MzJ9&detailFlg=0&pNo=1

まずは45周年記念式典の様子から、担当の周年県連委員会をはじめ松江YEGメンバーが一丸となって会場を設営や準備をしました。

来賓の皆様やご出席者様をお迎えして…

いよいよ開会です。      

周年県連委員会委員長 草野祐介によるYEG宣言ならびに開会宣言。

周年県連委員会副会長 村上亮介による綱領朗読・指針唱和。

松江商工会議所青年部会長 秋鹿司による会長挨拶。

次にご来賓の皆様から代表で4名の方にご祝辞を頂戴いたしました。

島根県知事  丸山達也様。      

松江市長  上定昭仁様。    

松江商工会議所会頭 田部長右衛門様。 

松江商工会議所青年部OB会会長 原田守様。

ご来賓の皆様、お忙しい中お越し頂き有難うございました。

また今回、松江YEGの45年間をまとめた動画『45年間のあゆみ』と今後の松江YEGが一丸となって活動していく想いをこめた『50周年にむけて』を制作いたしました。

『45年間のあゆみ』https://www.youtube.com/watch?v=uKLnqWeFPZo

『50周年にむけて』https://www.youtube.com/watch?v=Tmtpz9d3NqY

そして設立40周年以降、松江YEGの発展にご尽力下さいました第34代から第38代の歴代会長の皆様へ感謝状を贈呈致しました。

左から第34代会長 矢田裕光様、第35代会長 伊瀬智章様、第36代会長 管田啓司様、第37代会長 長岡望様、第38代会長 大内智弘。

代表で矢田裕光様よりご挨拶を賜りました。

その後、草野委員長の閉会宣言があり滞りなく無事に45周年記念式典が終了いたしました。

続いて行われた祝賀会の様子です。

秋鹿司会長による挨拶で和やかに祝賀会がスタートしました。

次にご来賓の皆様から代表で2名の方にご祝辞を頂戴いたしました。

松江商工会議所副会頭 太田敦久様。

松江商工会議所女性会会長 日野由紀子様。

乾杯のご発声を中国ブロック商工会議所青年部連合会副会長 滝本晋太郎様より頂戴しました。

歓談ののちアトラクションとしてプロバスケットチーム島根スサノオマジックの公式チアパフォーマンスグループ『アクア☆マジック』の皆様に会場を盛り上げて頂きました。

そして、松江YEG OB・OGを代表して5名の歴代会長と秋鹿会長より現役世代・次世代を担うYEGメンバーへの『想いの伝承』を行いました。

歴代会長5名の皆様と秋鹿会長にはそれぞれに現役世代そして次世代に伝えたい残したい想いを文字にして披露していただきました。ここでもアクア☆マジックの皆様に活躍して貰いました!

そして地元松江市を中心に『あなたを見てインスピレーションで言葉を書く』というスタイルでご活躍中の島根を愛する路上詩人のこーた様をお呼びして、想いの詰まった6つの文字から即興で1つの詩を書き上げていただました。

そして…素晴らしい作品が完成しました!

歌とダンスのパフォーマンスで会場を華やかにしてくださったアクア☆マジックの皆様、大切な想いを伝えてくださった5名の歴代会長と秋鹿会長…その『想い』を一つの詩にして頂いたこーた様ありがとうございました。

さらに急遽ですが、松江商工会議所第8代会長であり日本商工会議所青年部(の前身組織、全国商工会議所青年部連合会)の会長を歴任された櫻井誠己様よりお言葉を頂戴しました。

YEG宣言と綱領指針の誕生秘話やそこに込められた想いなど…貴重なお話をありがとうございました。

最後に島根県商工会議所青年部連合会 藤井浩太郎会長の中締めで賑やかに締めくくりました。

ご多忙の中ご来場いただきましたご来賓の皆様や商工会議所の各団体の皆様、駆け付けてくださった松江YEGの諸先輩方並びに祝電、お祝いをお送りくださった皆様に重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。