新規会員を募集中!詳しくはコチラ!

令和4年度2月例会~これからの地域のために~

令和5年2月21日、松江商工会議所1階にて「令和4年度2月例会」が開催されました。

【担当委員会:地域観光委員会】

藤原冬子委員によるYEG宣言・開会宣言の様子。

商工会議所青年部の歌「伸び行く大地」が斉唱さたのち、鎌田祐右委員による綱領朗読と指針唱和がされました。今回も指針の唱和がされ時勢の移り変わりを感じました。

新入会員紹介と新入会員へのバッチの授与が行われました。

新入会員の小林良二(東洋ソーラー株式会社)さん。これからよろしくお願いします。

その後、令和4年度の委員長から令和5年度の委員長へ委員長バッチが引き継がれました。まだ1か月活動が残っておりますが4年度の委員長の皆様ひとまずおつかれさまでした。

講演に先立って政策提言委員会の糸賀悠平副委員長から一年間の提言活動の報告がありました。

今回の公演の講師に加瀬健志朗様(株式会社CLIP 取締役CFO)をお招きしました。

利用者の少なくなった宍道総合公園古墳の森の一部をサバイバルゲームフィールドとして活用している現状とそこに至るまでの道のりを通じて公園の利活用について学びました。

YEGメンバーからの多くの質問にも答えていただきました。

貴重なお話をありがとうございました。

肥後淳平監事より最後の監事講評をいただきました。ありがとうございました。

今季最後の例会もとても有意義のものとなりました。