新規会員を募集中!詳しくはコチラ!

令和3年度2月例会~ふるさと納税プロジェクトを通して多くのことを学びました~

令和4年2月22日、Web会議システム「Zoom」にて「令和3年度2月例会」が開催されました。例会では会員の資質向上につながる「勉強会・研修会」を行うのが慣例です。

【担当委員会:経営者開発委員会】

 

経営者開発委員会では今年度、松江市役所と協働で『松江市ふるさと納税魅力化プロジェクト』を行ってきました。

『~ふるさと納税プロジェクトを通して多くのことを学びました~』と題して、松江YEG経営者開発委員会、松江市役所職員から1年間の当プロジェクトの活動成果報告、また反省点、協働による所感の共有が行われました。

経営者開発委員会、また松江市役所職員双方からは、実際に返礼品を開発するなどの成果を含めて、協働することの意義が充分にあったとの発表がありました。

また、協働を通して楽しかったことや一緒に悩んだこと、メンバー同士互いに言いたいことを発表するなど、笑いの絶えない例会となりました。

併せて、提言委員会からは今年度の松江YEG提言活動について、報告がありました。

この例会では、Web会議システム「Zoom」の新機能である「イマーシブビュー」による仮想空間を活用した進行を初めて行いました。これにより、より臨場感のあるオンライン会議が実現しました。今後増えるであろうオンライン会議運営を考える上でも、非常に参考となる良い取り組みとなりました。